泣ける!ウォーキングダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
モスバーガー 三ケ根店

こんにちは、清水邦浩です。

 

先日カメラマンさんにホームページ用のプロフィール写真をテスト撮影してもらいました。

 

写真に写る小太りの自分を見て以来、現実をありのままに受け止められず苦しんでいるのですが、そうも言ってられない私はウォーキングダイエットに挑戦してみたのでした。

 

先日岡崎の自宅から蒲郡の教室まで歩いてみました。
↓↓↓

ウォーキングダイエット岡崎蒲郡
岡崎~蒲郡 21キロ 3時間42分57秒 25971歩!!

 

最後の方は足が痛くて不自然な歩き方になってしまいましたが、何とか完歩できました!

 

消費カロリーは何と

 

 

 

1072kカロリー!!!

 

 

 

 

おお〜!

やった~♪

もしかして、もう痩せてきたかしら?

 

 

 

 

 

喫茶スロースのレーベンブロイ生ビール

というわけで、スロースに到着後速攻ビールで疲れをぶっ飛ばしました。

 

 

 

岡崎から蒲郡へ歩いて向かう途中、実は誘惑に負けてしまい三ケ根のモスバーガーでホットドッグを食べてしまった事をここで白状しておきます(涙)↓↓↓
モスバーガー三ケ根店にてホットドッグとサラダ
一応、カロリーの少なそうなホットドッグとサラダセットを選んだのですが…。

 

 

後で調べてみたら驚愕の事実が発覚↓↓↓
モスバーガーのサイトでカロリーチェック
↑↑↑モスバーガーのサイトで、今日食べたメニューのカロリーを調べるてみると…

 

 

ホットドッグ&サラダセットは何と443kカロリー!

 

え?
モスバーガーのサイトでカロリーチェック

 

 

ビールとホットドッグのカロリーを相殺したら約500kカロリーしか消費していないことになります。

 

「何かの間違いじゃ…?」と思いましたがこれがダイエットの現実なのよね…。

 

 

 

3歩進んで2歩下がる私のダイエット人生。
汗かきべそかき明日からも歩きます。

 

今日のまとめ
・岡崎蒲郡間は約20キロ
・徒歩でおよそ4時間
・4時間歩くと約1000kカロリー消費する
・7000kカロリー消費するとだいたい1キロやせるらしい

 

——————————-

 

虎の穴グループレッスン 挑戦者募集中!

虎の穴グループレッスンとは?
(ギターには練習していく過程で、避けては通れない壁のような内容がいくつもあります。この壁の中から1つをピックアップし、みんなでがっつり練習。短期集中で習得することを目標とする講座が「虎の穴グループレッスン」です。毎月第一日曜日開催予定。レポートはこちら

清水邦浩ギター・ウクレレ教室@愛知県岡崎市・蒲郡市 虎の穴講座

お題「トライアド」第三回目

日時 3月9日(日曜)10:00~12:00

場所 喫茶スロース2F
料金 5250円

参加希望の方はkunihiro427☆hotmail.com(☆→@に変換)へご連絡ください。

——————————-

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る