Airbnb 初めて利用してみた

  • 2015-7-21
  • Airbnb 初めて利用してみた はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます、清水邦浩です。

昨日は海の日で祝日でしたが、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお休みをいただいて、全力でリフレッシュに専念してました(^^)

 

留学時代のルームメイトが日本に来ているというので、彼を訪ねて日曜の夜から東京に来ています。

0150720 020214

↑ケビン(44歳)ワインのディストリビューター

 

私がアメリカに行ってまだギターの学校に入る前、

まだふらふらしていた頃、最初に住んだアパートでルームメイトだったのが彼です。

その時はもちろんのこと、10年以上たった今でも何かとお世話になっています。

ワイン関係の仕事をしていて、今回は日本酒のリサーチのために日本にやってきたそうです。

150720 0949

↑利き酒特訓中

 

 

今回私は東京に2泊の予定でやってきましたが、宿は旅慣れたケビンがAirbnb(空き部屋を貸したい人、借りたい人を結びつけるマッチングサイト)を使ってとってくれました。

 

Airbnb(公式サイト)

Airbnbは、なぜ旅人に受け入れられたのか(東洋経済オンライン)

 

前々から一度利用してみたいなと思いつつ、今回が初利用となったAirbnb。

結論からいうと、「超いい!また利用したい!」と思いました。

ビジネスホテルに泊まるくらいの費用で、より広くてより快適な、キッチンや洗濯機もついているアパートが借りれるのです。

 

今回の宿はこんな感じでした。

Evernote Roll 20150720 020258

↑1階部分。奥にバストイレ、キッチンがあります。

Camera Roll 20150720 020257

↑キッチン。一通りなんでもそろっています。

Evernote Camera Roll 20150720 020256

↑バス、トイレ

Evernote 20150720 020257

↑地下部分。螺旋階段が洒落乙。

Evernote Camera Roll 0720 020257

↑ベッドが4つもありました。

 

ちなみに今回アパートのオーナー様と直接面会する機会はありませんでした。

連絡事項はすべてメール。

鍵の受け渡しもダイヤル錠のついたボックスにて受け取ると行った感じ。

極めてシステマチックで、非常にスムーズ。

煩わしさはほぼ0。

 

恵比寿駅から徒歩5分の好ロケーション。

2フロア(かなり広い)4ベッド、キッチン、バス、トイレ、洗濯機有り、wifi有り。

すごくきれいで、かな〜り快適(自宅よりも快適)に過ごすことができました。

2泊、3人でルームシェアしてお値段は1人188ドル。

4人でシェアしたらさらに割安になりますね。

 

こんなサービスがもっと一般的になってきたら、ホテル業界も大変なんじゃないかな〜。

とはいっても、ホテルにはホテルの良さがありますよね。

Airbnbとホテルでは用途が少し違うのかな?というのも今回の感想です。

もっとも旅好きの私には、選択肢が増えて嬉しすぎるのですけど。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る