ホテルアークリッシュ豊橋にてルーマニアワインのテイスティング会

  • 2015-7-29
  • ホテルアークリッシュ豊橋にてルーマニアワインのテイスティング会 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは、清水邦浩です。

今日も暑かったですね。

夏バテか?ちょっとだるいです。

みなさま、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

早めの水分補給が大切みたいですよ。

IMG_9247

 

 

さて、昨日火曜日は定休日。

午前中だけレッスンをして、午後は豊橋のホテルアークリッシュ豊橋へ。

ワイン通の生徒様からお誘をいただき、ソムリエ協会主催のワインセミナーに連れて行っていただきました。

IMG_9239

この日のお題は「トランシルヴァニア地方(ルーマニア)のワイン造り」

IMG_9240

ルーマニアとワイン。

普通はなかなかイメージが結びつかないと思うのですが、なんと6000年も前からルーマニアではワインが作られているそうです。

ロケーション的にみてもルーマニアはフランスのボルドー地方と同じく北緯45度のあたりに位置しているそうで、ワイン作りが盛んなのも納得。

IMG_9232

赤、白、スパークリング、いろんなタイプのワインを試飲させていただきましたが「どれもコストパフォーマンスが高そう!」というのが私の感想です。

フランスのワインより手頃で、しっかりとクオリティーもある。

普段の家飲み用に最高かもしれません。

美味しかったです。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る