白いタヌキ@豊橋総合動植物公園とマヌルネコの十兵衛@東山動物園

  • 2012-9-3
  • 白いタヌキ@豊橋総合動植物公園とマヌルネコの十兵衛@東山動物園 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
白いタヌキ@豊橋総合動植物公園

こんばんは、清水邦浩です。

今日はOFFだったので、名古屋の東山動物園へ行ってきました。

ずんぐりしているところが自分の体型とかぶるからなのか私はタヌキという動物がとても好きで、暇があるとよく動物園へ出かけてはタヌキを観察しています。

今日は一時涼しかったせいか、タヌキもタヌキの割には活動的で、ちょこちょこと動き回る姿を見る事ができて満足でした。

白いタヌキ@豊橋総合動植物公園

 

そういえば、先月は豊橋の動物園にタヌキ観察に行ったのですが、ここにはなんとアルビノ(生まれ付き色素を持っていなくて真っ白)のタヌキがいます。

白いタヌキ@豊橋総合動植物公園


これはかなりレアだと思います。

タヌキ好きな方は是非一度、見に行ってみてください。
———————
豊橋総合動植物公園
豊橋市大岩町字大穴1-238
TEL:0532-41-2185/FAX:0532-41-8030
———————

さて、東山動物園にはタヌキの他にも私が数年前から密かに注目している動物がいます。

マヌルネコの十兵衛です。

病気のために隻眼となってしまったんですが、とっても愛嬌のあるずんぐりしたかわいい子です。

マヌルネコの十兵衛@東山動物園


が、今日は檻の奥から一歩も出て来てくれませんでした~!

いったい何があったんだ、十兵衛よ。

お前に会いにはるばる蒲郡から行ったんじゃないか~(ノД`。)ホロリ

また改めて出直すとします。

youtubeで十兵衛の動画を発見↓

o0480048012172392086-1


ずんぐりした私。
顔はめ写真です。念のため。

 

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る