遅起きは2460円の損失@元旦の豊川稲荷

  • 2016-1-3
  • 遅起きは2460円の損失@元旦の豊川稲荷 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます、清水邦浩です。

2016年の元旦、豊川稲荷へ参拝してきました。

「今年もいいことありますように」

と、祈願しているところは実は本殿の真横のおみくじコーナーの辺り。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

 

 

 
実はこの日、寝坊してしまいました。

予定ではもっともスムーズに参拝できる朝9時頃に到着予定だったのですが…。

前日の夜更かしがたたって、起きたのが9時過ぎ。

ウダウダしてたら出かけるのが遅くなってしまい、おまけに駐車場渋滞にも巻き込まれ、現地に着いたのは16時近くでした。

o(*≧O≦)ゝ

さらに着いたころには時既に遅しで、たくさんの参拝客の方が外の道路まで数珠つなぎ状態!

参拝規制もかかっていて、1時間やそこらでは本殿までとてもたどり着けそうになかったため、本殿真横からの参拝となりました。

 

この時間に正式参拝しようものなら、平年通り朝9時に参拝した時よりも、ざっとみ見積もって3時間ちかく余分にかかりそうです。

愛知県の最低賃金(2015年)で算出するとおよそ2460円(820円×3h)の損失!

 

 

 

2016年、なんともイケてない滑り出し!

ヽ(  ̄д ̄;)ノ

こういうところが、いかにも私らしい。

 

近々出直し参拝に行きたいと思います。

いや〜元旦の豊川稲荷の混雑ぶりをなめてましたね。

 

 

 

以前のブログ↓↓↓で書いた元旦の豊川稲荷必勝法はやはり正しかったなぁと実感。

僕たちが待ち望んでいた元旦の豊川稲荷必勝法

楽しみにしていた鰻↓↓↓も今回はおあずけです。

京楽軒@愛知県豊川市でうなぎの洗い(あらい)を食べました

 

初詣の後は奥さんの実家へ挨拶に。

IMG_2365

かわいいワンコ↑つれて帰りたい〜。

美味しいお肉をたらふくいただきました!

 

これにて私のお正月が終了。

1月2日からはじゃんじゃんばりばりレッスンスタートです。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る