愛知県岡崎市蒲郡市でギター・ウクレレ教室を開催しています

Mariela’s TACO 【LA旅行2015 その8】

IMG_0843

———————

前の記事

———————

 

こんにちは、清水邦浩です。

マンハッタンビーチの後はコリアタウンにあるメキシコ料理のお店に行きました。

IMG_0605

Mariela’s TACO Restaurant

3662 W 3rd St、Los Angeles, CA 90020

https://goo.gl/maps/dMNeAdaVdB72

Facebookページ(非公式)

https://goo.gl/P55lxC

 

留学中に足しげく通った思い入れのある店です。

全然お洒落でもなんでもない古そ〜な店で、観光でここに来る人なんて皆無だと思うのですが(治安的にも少し気をつけた方がいいエリアです)、実はここのタコスやブリトーがとても美味しいんです。

Baja Fresh (http://www.bajafresh.com/)や

Chipotle (https://www.chipotle.com/)のような人気のタコス屋さんももちろん好きなのですが、Mariela’s TACOはもっと「おふくろの味」的な素朴な美味しさがあります。

 

IMG_0603

店内はこんな感じで、メキシコ人の方が90%くらい。

IMG_0844

Chikien Quesadilla Combo とDr.Pepperをオーダー。

ケサディヤはメキシコのピザみたいなもの?で、折り畳んだ生地の中にたっぷりのチーズと具が入っている料理。

メキシコ料理屋に行くと私はこのケサディヤをよくオーダーします。

だいたい10ドルくらいです。

IMG_0845

オーダーしてから料理を作り始めるので、できたてほやほやが食べられます。

料理ができると、レシートの裏に書かれた番号で呼んでくれます。(セルフサービスのお店です)

IMG_0503
 これがケサディヤ。セットでたのんだのでライスと豆もついてきます。

ドリンクは久しぶりにDr.Pepperにしてみました。

量的には、昼に食べたら確実に晩ご飯いらなくなる感じ。

太るの覚悟で完食しましたが、懐かしさのあまり泣きそうになりました。

相変わらずここのメキシコ料理は美味いです。

「もう太ってもいいや」って思えてきます。

ごちそうさまでした。

 

IMG_0509

トイレに行こうとしたら誰も入ってなさそうなのに鍵が。

そうそう、そうだった。

忘れてましたが、こっちのお店ってトイレに鍵がかかっていることがけっこうあるんですよね。

で、お店の人に言うと鍵を開けてくれて、トイレが使えます。

ここのお店のシステムは、オーダーした人のみトイレを利用可能。オーダーしていない人がトイレを使用する場合は25セント硬貨を入れて開錠するみたいです。

LAの飲食店は、トイレのシステムや鍵の開け方が店によってまちまちで、最初に日本から行ったばかりのときは結構戸惑いました。

店員さんが鍵を貸してくれる店があるかと思えば、遠隔操作で開錠してくれるお店もあります。

飲食店のトイレに関して、日本とはちょっと違う場合があるんだな、と知っておくと無駄に焦りません。

 

IMG_0606

クマーラの車にはチャイルドシートが2台設置されているため、私はトランクから乗り降りw

関連記事

リンク

蒲郡市 清水邦浩ギター・ウクレレ教室

蒲郡市 喫茶スロース

リンク

蒲郡市 清水邦浩ギター・ウクレレ教室

蒲郡市 喫茶スロース