Mariela’s TACO 【LA旅行2015 その8】

  • 2015-11-21
  • Mariela’s TACO 【LA旅行2015 その8】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

———————

前の記事

———————

 

こんにちは、清水邦浩です。

マンハッタンビーチの後はコリアタウンにあるメキシコ料理のお店に行きました。

IMG_0605

Mariela’s TACO Restaurant

3662 W 3rd St、Los Angeles, CA 90020

https://goo.gl/maps/dMNeAdaVdB72

Facebookページ(非公式)

https://goo.gl/P55lxC

 

留学中に足しげく通った思い入れのある店です。

全然お洒落でもなんでもない古そ〜な店で、観光でここに来る人なんて皆無だと思うのですが(治安的にも少し気をつけた方がいいエリアです)、実はここのタコスやブリトーがとても美味しいんです。

Baja Fresh (http://www.bajafresh.com/)や

Chipotle (https://www.chipotle.com/)のような人気のタコス屋さんももちろん好きなのですが、Mariela’s TACOはもっと「おふくろの味」的な素朴な美味しさがあります。

 

IMG_0603

店内はこんな感じで、メキシコ人の方が90%くらい。

IMG_0844

Chikien Quesadilla Combo とDr.Pepperをオーダー。

ケサディヤはメキシコのピザみたいなもの?で、折り畳んだ生地の中にたっぷりのチーズと具が入っている料理。

メキシコ料理屋に行くと私はこのケサディヤをよくオーダーします。

だいたい10ドルくらいです。

IMG_0845

オーダーしてから料理を作り始めるので、できたてほやほやが食べられます。

料理ができると、レシートの裏に書かれた番号で呼んでくれます。(セルフサービスのお店です)

IMG_0503
 これがケサディヤ。セットでたのんだのでライスと豆もついてきます。

ドリンクは久しぶりにDr.Pepperにしてみました。

量的には、昼に食べたら確実に晩ご飯いらなくなる感じ。

太るの覚悟で完食しましたが、懐かしさのあまり泣きそうになりました。

相変わらずここのメキシコ料理は美味いです。

「もう太ってもいいや」って思えてきます。

ごちそうさまでした。

 

IMG_0509

トイレに行こうとしたら誰も入ってなさそうなのに鍵が。

そうそう、そうだった。

忘れてましたが、こっちのお店ってトイレに鍵がかかっていることがけっこうあるんですよね。

で、お店の人に言うと鍵を開けてくれて、トイレが使えます。

ここのお店のシステムは、オーダーした人のみトイレを利用可能。オーダーしていない人がトイレを使用する場合は25セント硬貨を入れて開錠するみたいです。

LAの飲食店は、トイレのシステムや鍵の開け方が店によってまちまちで、最初に日本から行ったばかりのときは結構戸惑いました。

店員さんが鍵を貸してくれる店があるかと思えば、遠隔操作で開錠してくれるお店もあります。

飲食店のトイレに関して、日本とはちょっと違う場合があるんだな、と知っておくと無駄に焦りません。

 

IMG_0606

クマーラの車にはチャイルドシートが2台設置されているため、私はトランクから乗り降りw

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る