清水邦浩のブログ

【NHK世界入りにくい居酒屋】「阿才的店」@台北に1人で行ってみた【台湾旅行2016年1月その11】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、清水邦浩です。

本日も台湾について書かせていただきます。

 

前回の記事↓

 

【NHK世界入りにくい居酒屋】「阿才的店」@台北に1人で行ってみた【台湾旅行2016年1月その11】

 

「こんど台湾にいくんだわ」

と雑談していたときに、友人から

「世界の変わった居酒屋を特集するテレビ番組があって、台北の居酒屋が放送されてた。で、そこの店、料理がめちゃうまそうだった。」

という情報を聞きました。

 

後でネットで調べてみると、その番組はどうやら「世界入りにくい居酒屋」という番組で、

台湾の居酒屋とは「阿才的店」という店らしい。

実際に番組を見てみたのですが(とても面白いです)、たしかに料理がどれも美味しそう!

(NHKのBSでやってるみたいなのですが、私はテレビを持ってないのでNHKオンデマンドで見ました)

 
NHK 世界入りにくい居酒屋 阿才的店

 
というわけで、旅行初日の夜「阿才的店」に行ってきました。



「東門」という地下鉄の駅から歩いて行けます。

IMG_2777

店の周りは薄暗くて人もあまり歩いてないのですが、店の中からにぎやかな感じが伝わってきます。

たしかに入りにくい雰囲気です。

しかも1人だし。

でも、あんまりそういうことを気にしない私は遠慮なくづかづかと突撃。

IMG_2786

「1人だけどいいですか?」とたずねると、

女将さんに「1人かよ!」的な表情を一瞬されたようなされないような…w

2階の隅っこの席を案内してくれました。

IMG_2776

店内は古い庶民的な台湾の居酒屋って感じです。

大繁盛してます。

IMG_2780

とりあえず人気のメニューをオーダーしました。

牛のさまざまな部位の煮込み

ニンニクと唐辛子がバンバン入ってて、ビールがすすむ!

うまいけど、1人で食べるには量が多すぎます。

(オーダー等は英語がなんとなく通じます)

IMG_2785

そしてテレビで見たカキのあんかけ↑

揚げパンみたいなのも入ってます。

絶品!

 

いろいろと食べてみたいものがたくさんあったのですが、この2品とビール3本で腹12分目くらいになってしまい打ち止め。

4,5人できていろいろとシェアできたらよかったんですけどね。



最後まで飲んでたらテレビで見たあの名物オーナーがビール一本おごってくれました!

このオーナー、やはり人気者のようであちこちのお客さんから声がかかってました。

iPhoneの翻訳アプリを駆使して果敢に会話してみたものの、何を言ってるのかよくわからないw

他のお客さん方も、いろいろと話しかけてくれたり、かまってくれたりして、とても楽しかったです。

 

とってもいいお店でした。

また行きたい!

関連記事

youtube(清水VLOG更新中)

instagram

twitter

カテゴリー

アーカイブ

リンク

蒲郡市 清水邦浩ギター・ウクレレ教室

蒲郡市 喫茶スロース