ロサンゼルス旅行 五日目

  • 2013-4-4
  • ロサンゼルス旅行 五日目 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

おはようございます、清水邦浩です。

いい加減、長くなってきましたがレポートを続けます。

ロサンゼルス旅行五日目。

前日たっぷり寝たせいか、エネルギーがみなぎる!
この日も朝からフル活動。

午前中はマンハッタンビーチへ。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
ここはLAの数あるビーチの中でも私がもっとも好きなビーチ。

サンタモニカのように観光地然としてなくて、ヴェニスのようにごちゃごちゃしてない。

とても落ち着いてて静かな地元のビーチ風なのが◎。

ビーチ沿いの素敵な別荘群を眺めながら散歩すると何キロでも歩けそうなくらい気持ちのいいところで、LAに来たら絶対に外せないオススメの場所。

この日は生憎天気が悪くて期待していたような「抜け感」がありませんでした(-。-;

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

お昼はハリウッドへ出て、Zankou Chickenで食事。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
チキンラップとファラフェル。

まずまずの味。

その後、ハリウッドの楽器屋さんguitar centerへちょっと寄り道。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
特に買うもの見当たらず。

そしていよいよパサデナにある私の母校LA music academyへ。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

この日は祝日だったため、ほとんど誰も学校にいないようながら~んとした状況。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

空っぽの教室に入ってみると、10年前の記憶が鮮明に蘇ってくる!

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

10年前。

貧乏学生だった私は、片手にはギター、もう片手には一斤1ドルの食パンというスタイルで、常に食パンをかじりながら授業を受けていました。

一斤(日本のサイズにしたら2斤分くらいある)1ドルの激安食パンなので、味はご想像の通りスカスカでお世辞にも美味しいと言えるような代物ではありません。

そのパンのブランド名がまた笑えるのですが「bimbo」!

貧乏な私にはぴったりのネーミングでした。

でも、他に食べるものが無かったのもあり、そんなスカスカのbimboのパンでも私にはごちそうでした。

っていうか、当時はむしろ「bimboのパン、美味しいし結構いける!」とさえ思っていました。

どんだけ味オンチだったんだ?自分!w

いつもbimboの食パンをかじっていたせいで、クラスメートからつけられた私のあだ名は「食パン」w。

こんな感じのどうでもいい事を、空っぽの教室で鮮明に思い出した。

どうでもいい事ほどよく覚えているものです。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市
↑LAMA名物の卓球も堪能!

あの当時、お金は無かったけど悲壮感なんて全く無かった。

毎日毎日好きなギターが朝から晩まで勉強できて、死ぬ程楽しかった。

私の人生の中で何物にも代え難い、大切な思い出です。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る