愛知県岡崎市蒲郡市でギター・ウクレレ教室を開催しています

IMG_6477

こんにちは、清水邦浩です。

このところなんやかんやで忙しい日々だったのですが、そんな中ちょっと気分転換になる楽しい出来事が。

アメリカ留学中、語学学校で同じクラスだったタイ人のEdという友人と数年ぶりに名古屋で再会したんです。

彼は家族で日本を旅行中に、わざわざ名古屋に立ち寄ってくれました。

 

一緒に食事でも、ということでレッスンが終わった後名古屋に駆けつけました。

彼と彼のお母様やお兄さん、従兄弟の方など、大勢での楽しい夕食となりました。

タイ人のファミリーをアテンド中

Kunihiro Shimizuさん(@kunihiro427)が投稿した写真 –

お店選びにあたり魚料理のお店をリクエストされたのですが、刺身は食べないとのこと。(私の友人は何でも食べるのですが、お母様方が生の魚は苦手だそうです)

もちろんお寿司もNG。

寿司や刺身なしでの魚料理って…、ちょっと難しいリクエストですよね〜。

結局居酒屋的なところに行ったのですが、これが正解でした。

刺身系以外にアジのフライだとか天ぷら、煮魚など、なんでも一通りあったのでとりあえずなんとかなりました。

クジラ肉のメニューもあったのでオーダーしてみたのですが、食べるのに躊躇しているようでした。

 

面白かったのが、タイの方たちが箸ではなくスプーンを使って煮魚を綺麗に食べていたこと。

その発想、日本人にはないな。

 

食後はお母様方をホテルに送り届けて、友人とお兄さん、従兄弟の方たちと栄周辺をブラブラ。

↓安定のドンキホーテ。外国人を連れて行くと必ず喜ばれます。

IMG_6456

しかし名古屋の夜は早いし、東京大阪とくらべるとエンタメ系が弱い。

外国人の友人をアテンドする度にいつも名古屋のビハインドを感じます。

結局、錦の辺りに飲みに行きました。

終電逃しました

Kunihiro Shimizuさん(@kunihiro427)が投稿した写真 –

カラオケスナック的なところにて。

「タイで超有名な日本の曲があるよ」と友人が鼻歌で歌い出しました。

「kimigai〜reba〜sore〜i〜sore〜i〜♪」

聴いたことあるようなないような…。

Googleで調べた結果、松崎しげるの「君がいればそれでいい」という昔の曲でした。

タイのオーディション番組で誰かが歌って人気になったのだとか。

こういうのっておもしろいですね。

友人がこの曲を歌いたそうでしたが、残念ながらカラオケには入っていませんでした。

 

 

 

楽しく飲んでたら終電を逃し、毎度お世話になっているカプセルホテルへ。

IMG_6485

となりの人のいびきがすごくて一睡もできなかったよ〜。

 

久しぶりに楽しい夜で、元気がもりもりでました♪

 

清水邦浩ギター・ウクレレ教室

関連記事

リンク

蒲郡市 清水邦浩ギター・ウクレレ教室

蒲郡市 喫茶スロース

リンク

蒲郡市 清水邦浩ギター・ウクレレ教室

蒲郡市 喫茶スロース