私のGWその1『ニコニコ超会議3』へ行ってみた 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
ニコニコ超会議3 2014 幕張メッセ

おはようございます、清水邦浩です。

 

長いようであっという間だったゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

♪♪♪私のGW(ゴールデンウィーク)その1♪♪♪

 

4/26(土)にニコニコ超会議3へ行ってきました!

 

 

進撃の巨人@ニコニコ超会議3

 

 

ニコニコ超会議は毎年GWに幕張メッセで開催されるニコニコ動画のイベント。

 

私は第1回目から今回の第3回目までフル出場しており、毎年GWの恒例行事になりつつあります。

 

とにかく雑多なジャンルのブースを大量に集めた文化祭のようなカオスのような、よくわからないイベントです。

 

期待しないで行ってみると、何かしら好きなものや興味のある事が見つかって思いのほか楽しめます。

 

 

今年の超会議で私的に楽しめたのは

安倍総理@言論コロシアム ニコニコ超会議3

言論ブースの安倍首相

 

自衛隊ブースの「アパッチ・ロングボウ」ニコニコ超会議3 2014 幕張メッセ

自衛隊ブースの「アパッチ・ロングボウ」

 

大相撲超会議場所 ニコニコ超会議3 2014 幕張メッセ

大相撲超会議場所

 

などなど。どれも見応えがありました。

 

そして今回の私的ベストは

 

 

超ダイオウグソクムシブース
超ダイオウグソクムシブース ニコニコ超会議3 2014

 

 

今ブレイク中のダイオウグソクムシ

 

われらが竹島水族館にもオオグソクムシはいるので見たことも触ったことありましたが、ダイオウグソクムシを見るのは初めて。

 

大きさが全然違う!(イメージ写真)

ダイオウグソクムシとオオグソクムシ 江ノ島水族館

上 オオグソクムシ
下 ダイオウグソクムシ

 

実際に目にしたダイオウグソクムシ↓
ダイオウグソクムシ ニコニコ超会議3 2014年 幕張メッセ
「きもちわるい!」と思われる方もいるかもしれませんが、よく見るとかわいい顔をしていましたよ~。

 

最後は実際にダイオウグソクムシになってみた↓
ニコニコ超会議3 ダイオウグソクムシ ブース

 

 

あ~楽しかったです。

 

来年も超会議行きたいな~。

 

私のGWその2へつづく

 

 

——————————-

虎の穴グループレッスン 挑戦者募集中!

虎の穴グループレッスンとは?
(ギターには練習していく過程で、避けては通れない壁のような内容がいくつもあります。この壁の中から1つをピックアップし、みんなでがっつり練習。短期集中で習得することを目標とする講座が「虎の穴グループレッスン」です。毎月第一日曜日開催予定。レポートはこちら

清水邦浩ギター・ウクレレ教室@愛知県岡崎市・蒲郡市 虎の穴講座

お題「トライアド」第五回目

日時 5月11日(日曜)10:00~12:00

場所 喫茶スロース2F
料金 5250円

参加希望の方はkunihiro427☆hotmail.com(☆→@に変換)へご連絡ください。

——————————-

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る