忙しい人のための「小公女セーラ」攻略法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
小公女セーラ 花のささやき

こんばんは、清水邦浩です。

忙しい人のための「小公女セーラ」

今さら名作アニメ「小公女セーラ」を見ました。

全46話(DVD11枚)。昨年末から見始めて、ようやく今日見終わりました。

結論

小公女セーラ最高!

めちゃ泣けた。

最後のカタルシスが半端ないです。

ざっくりとあらすじ

1.セーラはとっても聡明で優しい大富豪の娘。

2.ロンドンの寄宿学校に入学して間も無く父親が急死。

3.天涯孤独となり経済的な後ろ盾もなくなったセーラはメイドに転落。院長先生らによる壮絶ないじめの日々。

4.最後に大逆転がおこり、再びプリンセスに返り咲く。

こんな内容です。

忙しい人のための「小公女セーラ」攻略法



小公女セーラはめちゃめちゃ面白かったのですが、上記あらすじの「3.いじめの部分」がひたすら長い。

第12話「屋根裏の暗い部屋」から第42話「雪の日の追放」あたりまで永遠といじめが続くのです。

見ていてつらくなること必至。

忙しくて時間がないという方は、この第12話~第42話の部分を適当にカットしてやるとかなり時間短縮ができそうです。

DVDですと、vol.1~vol.3を見た後、vol.10とvol.11を見るとよいでしょう。

DVD6枚分すっ飛ばしても話の筋はだいたいわかります。

次は↓これを見てみようかな。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る