今年amazonで買ってよかったもの!ベスト3 2015年版

  • 2015-12-30
  • 今年amazonで買ってよかったもの!ベスト3 2015年版 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、清水邦浩です。

今年ももう残すところあとわずかですね。

今ちょうど確定申告の準備をしてるのですが、amazonで買い物したレシートの量がハンパないです↓

IMG_2942

買い物に行く時間がないので、本以外にもトイレットペーパーや洗剤等まで、何でもついついamazonで買ってしまいます。

酔っ払っている時なんかは特に危険で、衝動買い的にいらないものをポチッとしてしまうのですよね〜。

そんな悪癖の蓄積がこれです。

 

 

しかし領収書を購入履歴からさかのぼって再発行できるのがとてもありがたい!

IMG_2943

経費で何か買う時は特にamazonを利用すると、レシートをなくしてしまった時などにとっても便利なんですね。

そんなわけで今年もamazonで大量にものを買ったのですが、私的に「これは買ってよかったなぁ」というものを独断と偏見で3つご紹介します。

最初に謝っておきますけど、全くギターやウクレレと関係ありません。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

 

第3位 オムロン 【自動電源ON】【4秒測定】【体重50g単位表示】【PC/スマホ対応 Wi-Fi通信機能搭載】体重体組成計 カラダスキャン HBF-253W-BK

ra Roll 20150619 082119

オムロンのWifi接続できる体重計です。

体重計に乗ると自動で体重や体脂肪などを計測してくれて、しかも自動でクラウドにデータをアップしてくれます。(データはiPhoneで確認することができます。)

この体重計のすごさは、何と言っても「乗るだけ」でいいこと。

電源のon、offすらありません。ほんとに乗るだけでデータの管理まで自動でやってくれるんです!

この体重計のおかげで、気にしてはいるけど面倒でなかなか続かなかった体重管理やダイエットを意識することが完全に習慣化されました。

IMG_2944

私は↑こんな感じで玄関の目の前に置いて、外出時や帰宅時に必ず体重計に乗るようにしています。

 

この体重計、wifi接続するまでに発狂寸前級に苦労したのですが、一度設置してしまえば本当に快適に使用できます。

また、測定値の誤差が気になるという悪い点もあったのですが、設置する位置を固定して使ってみるとそんなに気にならなくなりました。

———————–

関連記事

オムロンのwifi接続できる体重体組成計 HBF-253W

http://kunihiro427.com/archives/2421

オムロンの体重体組成計HBF-253W その後

http://kunihiro427.com/archives/2464

———————–

 

 

 

第2位 [ミズノ] MIZUNO WAVE ADVENTURE RS2 [ユニセックス]

IMG_2945

ミズノのスニーカーです。

京都を長距離散歩した時コンバースのスニーカーで足を痛めたのをきっかけに、長距離を歩いても疲れないスニーカー(主に街歩き用)はないものかと探し始め、いろいろと調べた上でこの靴に行き着きました。

———————–

関連記事

【徒歩で往復27キロ!】京都駅から金閣寺まで歩いてみた

http://kunihiro427.com/archives/3452

———————–

この靴、とにかく疲れません。どれだけ歩いても疲れない!

先日のアメリカ・エクアドル・メキシコ旅行では、20km以上街を歩いたり、軽いトレッキングに行ったりもしましたがこの靴のおかげで全く快適でした。

見た目、デザイン的にはちょいイケてないかもしれませんが、そんなことどうでもよくなるくらい歩いてて楽なスニーカーでおすすめです。

やっぱ日本のメーカーのモノはつくりがいいですね〜。

 

 

第1位 パナソニック 乾電池式ごますり器 BH-925P

IMG_2947

栄えある第1位に輝いたのはパナソニックの電動ごますり器です。

何かの雑誌である女優さんの「鞄の中身チェック」的な記事を読んだのがきっかけで、これを買うに至りました。

その女優さん、なんと鞄の中に「ミニすり鉢&ミニすりこぎ&ごま」をいつも入れていて、持ち歩いているそうです。

食事の時にはその場でごまをすりすりして、すりたてのごまを、ごはんだろうが麺だろうがサラダだろうが、とにかく何にでもかけて食べているそうです。

で、それが美容の秘訣なんですって!!

たしかにその女優さん、肌がとっても綺麗だったんで、私も真似してみることにしました(おじさんだってきれいになりたい)

 

で、とりあえず手動のごますり器(ラーメン屋とかにたまに置いてあるやつ)とかいろいろと使ってみたのですが、すり味が今ひとつなんですよね。

ちゃんとすれなくて、粒のまま出てきてしまったりしてね。

そこでいろいろと調べていってたどり着いたのがこのごますり機です。

ごまをする粗さも調整できて、私は最も細かくすれる設定で使っているのですが、とってもよ〜くすれるんです。

電動なのでボタン押すだけで楽ですしね。

これでサンヨネの「金いりごま」をすってごはんや納豆、みそ汁なんかにかけたら最高に美味しいし、天然のセサミン満載!

体にいいこと間違いなし!(清水主観)

健康オタクの私はひさびさに萌えていま〜す。

IMG_2948

——————–

関連リンク

サンヨネ

http://www.sanyone.co.jp/

サンヨネ勝手に宣伝局

http://sanyonedaisuki.info/

——————–

 

「このごますり器の良さを誰かに伝えたい!」という初期衝動&確定申告作業から逃げ出したいという現実逃避が化学反応を起こして、このくそ忙し〜い年の瀬の最中にどうでもいいブログを3時間もかけて書いてました。

ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

税理士の先生に怒られる前にとっとと確定申告の作業に戻ります。

 

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る