「あ、あ、顎の骨を削るだと!?」親知らずの抜歯ガクブル体験記【その1】

  • 2015-10-28
  • 「あ、あ、顎の骨を削るだと!?」親知らずの抜歯ガクブル体験記【その1】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、清水邦浩です。

このところ、おかげさまで忙しさMAXで絶好調です。

レッスンにお越し下さる皆様、いつもありがとうございます。

(人´∀`*)

今日はカルチャーセンターでギターグループレッスンの日でした。

午前のクラスも午後のクラスも授業がとっても楽しいし、お昼のランチも最高に美味しくていい1日でした。

あ〜楽しかったです。

あ〜…

楽し…

かった…

のですが…



突然ですが、昨日から私はとても不安で不安で仕方がありません。

ことのはじまりは2週間ほど前。

なんだか左下の奥歯が痛いような気がしてきたのです。

めちゃくちゃ痛いわけではありません。

「何か嫌な感じだな〜」ってぐらい。

でも、来月中旬から海外旅行(LA、エクアドル、メキシコ)に行く予定もあったので、ここは早めに歯医者さんに行っておこうといつもお世話になっているM先生のところに行きました。

結果は「虫歯ではなくて親知らずが原因ではないか」とのこと。

市民病院の口腔外科への紹介状を書いていただきました。

で昨日、市民病院に行って見てもらったのですが…。

私の親知らずは真横に生えているみたいで、完全に歯茎に埋まっている状態。

しかも、歯茎を切って抜こうとしてもあごの骨と最奥の歯との隙間が少ないため、あごの骨を削って、親知らずを粉々に砕いて抜歯しなければならないそうです!

ひぇ〜〜〜〜〜。

(;;;՞;ਊ՞;;)”

考えただけで立ちくらみがしました。

「旅行前に急いで抜歯して、万が一何かあったら困るだろう」ということで、結局旅行から返ってきた後に抜歯することになりました。

2泊3日の入院で左右の親知らず2本の抜歯を行うそうです。

あ〜たまらなく不安…。

エクアドルやメキシコの治安なんかよりぜんぜん不安…。



今日のレッスンでこの話をしたら、みなさんそれぞれの「親知らずストーリー」を持っていらっしゃるようでいろんなケースの話を聞きました。

「頭蓋骨が割れるかと思った」

とか

「血が止まらなくて救急車で運ばれるケースがある」

とか

「1ヶ月腫れがひかなかった」

とか…

恐ろしい話をてんこ盛り聞かせていただきました(冷汗)。

皆様嬉々として、人一倍恐がりの私をビビらせてくださいますw

あ〜たまらなく不安。

旅行が終わるまで、歯のことは一切考えないようにしたいと思います。

この話のつづきはこちら↓


この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る