iPhoneの液晶割れをまだ経験してないあなたへ

  • 2016-1-9
  • iPhoneの液晶割れをまだ経験してないあなたへ はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます、清水邦浩です。

新年早々、iPhone 6 を道で(アスファルト)落として液晶パネルを割ってしまいました〜。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

 

あ〜あ。

iPhone 6 の液晶は割れやすいとは聞いていましたが、まさかこんなにも簡単に割れてしまうとは。

比較的安全とされているフリップ型のケースを付けていたのに…。

 

確かにフリップ型ケースは

IMG_2405

こういうふうに落とした場合とか

IMG_2406

こういうふうに落とした場合には防御性能が高いのかもしれませんが、

IMG_2411

使用中に、しかも

IMG_2407

こう落ちた場合には簡単に割れてしまうようです。

打ち所が悪かったのですね。

 

 

修理の流れはこんな感じでした。

 

とりあえずどうしたらいいのか聞いてみようと、アップルサポートに電話。

↓↓↓

アップルストア以外でもカメラのキタムラなどで修理を受け付けているとのことでしたので、最寄の岡崎イオンのカメラのキタムラさんへ電話。

↓↓↓

カメラのキタムラのサイトから事前予約。(ここから予約できます

↓↓↓

で、二日後、岡崎イオンのカメラのキタムラさんへ。

IMG_2422

岡崎イオンの1F、

Evernote Camera Roll 20160106 135653

この辺にあります。

普段イオンに行かない私は迷いました。

IMG_2420

私と同じようにiPhoneの修理に来ているお客さんでごった返してましたが、事前にネットで予約しておいたので待ち時間もなくとってもスムーズでした。

IMG_2425

修理かと思ったら新品に交換♪

修理に際してはバックアップをとっておくことと、「iPhoneを探す」をオフにしとくことが必須です。

 

 

こうして無事新しいiPhone 6をゲットすることができました。

かかった費用は7800円。

購入時にapple care +に加入していたのでなんとか傷は浅く済みました。

(apple care +に加入してないと37580円だそうです。)

 

 

ただ、新しいiPhone(simフリー)を交換後すぐにアクティベートすると、simロックがかかってしまうそうで、24時間経ってからアクティベートするようにとのことでした。

おそらくappleが旧機と新機を紐づける作業をする時間が1日かかるということかな?

また、simフリーiPhoneでもアクティベートの際には何かしらのsimを入れないとアクティベートできないらしいです。(先日アメリカに行った時のAT&Tのsimがのこってたのでよかったです)

とにかく交換してから24時間は使えないみたい。

ちょっと不便ですね。

 

 

今回のiPhoneの液晶割れの修理、全体的にとってもスムーズでした。

名古屋のアップルストアまで行かなくても、近所のキタムラで修理できたのがとっても便利ですね。

 

 

 

まだiPhoneの液晶割れを経験してない方。

想像以上に簡単に割れますのでご用心を!

 

私は再発防止策を考えようと思います。

ケースの買い替えかな。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る