蒲郡駅前 居酒屋の名店「大番」

  • 2015-5-4
  • 蒲郡駅前 居酒屋の名店「大番」 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんばんは、清水邦浩です。

GWまっただ中、いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通りレッスンの毎日ですが、さすがにGWは予約を入れる生徒様が少なめなのでわりとのんびりしています。

まぁ、早い話がヒマなんですね。

で、この数日を振り返ってみると、

5/2 ライター大宮冬洋さんと釣り&飲み(結局魚は一匹も釣れず、我らのホームグラウンド「サンヨネ」でつまみを買ってしこたま飲みました)

Evernote Camera Roll 20150505 21154

 

5/3 インスタグラムで長らく相互フォローをしていた岡崎の経営者の方と念願の会食(というか飲み)。楽しかった!

Evernote Camera Roll 20150505 021153

 

5/4 レッスンが少なめだったので、いつもできないたまっていた仕事をのんびりこなす。その後1人で飲みに行く。

 

てな感じで結局飲んでるだけなんですよね〜。

長期連休って、どうやら私にはうまくハンドリングできないみたいです。

いつも通りレッスンがたくさん入ってくれないと調子狂いますね〜。

 

蒲郡が誇る居酒屋の名店「大番」

 

で、今日は普段レッスンがあるとなかなか取りかかれないような仕事を地味にやってたんですけど、夜になる頃には集中力が切れてきて、ついでにお腹も減ってたので1人飲みにいくことにしました。

 

こんな時、私が決まっていくのが蒲郡駅北口、喫茶スロースから徒歩1分のところにある大番という居酒屋さん。

Evernote Camera Roll 20150505 015037

 

もう40年以上もやっている老舗で、お洒落で綺麗というわけではないのですが(すみません)めちゃくちゃいい味出してる居酒屋さんなんです。

Evernote Camera Roll 20150505 15039

最大のウリは何を食べても美味しいこと!

私はお気に入りのメニューがいくつもいくつもあります。

Evernote Camera Roll 20150505 15040

たいていの場合、私は店に入るなり冷蔵庫からサッポロビールの大ビンをセルフで(勝手にと言ったほうが正しいw)取り出し、ネタケースを物色。

ニシ(アカニシ。この辺でとれる巻貝。)があるとそれを刺身にしてもらいます。

Evernote Camera Roll 20150505 15037

あとはその日の美味しそうなやつを適当に頼みます。

で、終盤にほぼ必ずといっていいほど頼むのが大番揚げ(かき揚げ)。

Evernote Camera Roll 20150505 015036

これが美味いんです。

大番揚げに限らず、ここの天ぷらはどれもサックサクで美味しいんですよね。

カキのシーズンなんかはカキも天ぷら(フライじゃないんですよ)にしてくれます。

 

1人飲みだと、すぐにお腹いっぱいになってしまうので、あれこれといろんな美味しいものを頼めないのが残念。

3~4人で行って、いろんな料理をちょこちょこ食べられたら最高ですね。

Evernote Camera Roll 20150505 15038

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る