【徒歩で往復27キロ!】京都駅から金閣寺まで歩いてみた

  • 2015-9-22
  • 【徒歩で往復27キロ!】京都駅から金閣寺まで歩いてみた はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

京都駅〜金閣寺を往復歩いてみた

こんばんは、清水邦浩です。

シルバーウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日はレッスンがお休みだったので、とりあえずどこかへ行こうと朝から家を出て電車に飛び乗りました。

思いつきでたどり着いたのは京都駅。

 

毎度のことながらとりとめて行きたいところがない私は、とりあえず気まぐれに金閣寺まで歩いて行ってみることにしました。

京都駅から金閣寺までgoogle mapで調べたら徒歩で7.9キロ。

IMG_9812

時間にすると1時間37分。

このごろウォーキングで10キロくらい歩いている私にとっては楽勝な距離です。

ちょうど途中に二条城があるっぽかったので、二条城経由で金閣寺まで歩いてくことにしました。

IMG_9813

IMG_9814

二条城経由だと、ちょっと距離がのびて片道約9キロくらいになります。

往復にするとざっくり20キロほど。

まあ、なんとかなるでしょう。

 

 

二条城

IMG_9744

 

金閣寺

IMG_9757

 

北野天満宮

IMG_9767

 

三条会商店街

IMG_9777

 

ゴールの京都タワー

IMG_9784

 

この日は天気がずっと怪しい感じで、雨が突然降り出さないか心配だったのですが、なんとか丸一日持ちこたえてくれました。

それにしても祝日の京都はどこに行っても人人人!

やっぱり平日に来るべきですね〜。

 

 

昼12時くらいに京都駅を出発、再び京都駅に戻ってきたのが夕方18時過ぎでした。

ちょこちょこ寄り道もしたので、気がつけば家を出てからトータルで27キロくらい歩いてました!

IMG_9798

 

これで私の体脂肪が270グラム燃焼したことになります。

(人´∀`*)

 

 

ただ…。

歩くのは好きな方なので、足腰が疲れたということはなかったのですが…。

買ったばかりのスニーカー(コンバースのジャックパーセル)が私の足の形に合ってなかったみたいで、両足の小指が死ぬほど痛くなりました。

ジャックパーセルって、オールスターよりも若干細身なのか、歩いていて小指が内側に圧迫されるような感じがあるのですよね。

 

imgres

ジャックパーセル

 

オールスター

オールスター

 

最後の5キロはもう歩けないというくらい小指が痛くて、おじいちゃんくらいの速度でしか歩けませんでした。

長距離を歩く場合には靴ってとても重要なんだなぁと身をもって勉強になりましたよ。

そしてジャックパーセルを買うならワンサイズ大きめがいいと思いました。

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る