【since1998】世界初の猫カフェ『猫花園』へ行ってみた【台湾旅行2016年1月その7】

  • 2016-2-16
  • 【since1998】世界初の猫カフェ『猫花園』へ行ってみた【台湾旅行2016年1月その7】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、清水邦浩です。

本日もギターのことはさておき、台湾旅行のつづきをどうぞ。

 

前回の記事↓



【since1998】世界初の猫カフェ『猫花園』へ行ってみた【台湾旅行2016年1月その7】

IMG_3175

小籠包でお腹が満たされたら、お次は猫猫猫!

と、欲望丸出しの私が次に向かったのが「猫花園」という猫カフェ。

地下鉄の芝山駅の近くにあります。

なんでもこのお店、1998年創業!

世界で最初にできた猫カフェらしいのです。

IMG_3174

猫花園

住所:台北市福華路129号(MRT芝山駅より徒歩1分)

↑外観がなんか怖い…。

入るのちょっと不安。

どうやらお店の看板が故障中のようです。

 

意を決して入店。

IMG_3189

入り口はこんな感じ。

IMG_3206

店内は清潔感があって明るい雰囲気でした。

あぁ〜ほっとした。

席について、まずはドリンクをオーダー。

IMG_3179

↑たくさんの猫ちゃん、そして犬と鳥も在籍しています。

IMG_3176

さっそく猫ちゃんが近くに来てくれました。

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

IMG_3229

テーブルの上に!

ヾ(*´∀`*)ノ



IMG_3191

うぁ〜この子かわいい!

IMG_3209

もふもふ

IMG_3197

↑エスプレッソマシンで暖をとる子

IMG_3263

カメラ目線

IMG_3261

置物みたいな子

IMG_3242

↑「ニーハオ」としゃべる鳥とそれを狙う猫

IMG_3226

犬も2匹います。

IMG_3190

猫グッズがたくさん飾ってあります。



IMG_3188

 

ここのお店、私が今まで行った猫カフェの中で一番好きかも(日本の猫カフェも含め)。

広々してて、とってもきれいで明るい雰囲気だし、猫ちゃん達もすごく自由で、リラックスしてるように見えました。

IMG_3217

猫カフェって、お店によってはあまりきれいではなかったり「狭い空間にただ猫が閉じ込められてるだけ」みたいなお店もけっこうあったりするんですよね。

そういうお店にいくとなんだか気分が落ち込むんだよな〜。

 

そんな中、このお店は店員さんがすごく猫を大切に世話しているのが伝わってきて、とっても楽しい気分になりました。

さすが猫カフェ発祥のお店。

台湾に行くたびにリピートしてしまいそうなくらい気に入ってしまいました。

次の記事↓

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る