僕たちが待ち望んでいた元旦の豊川稲荷必勝法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 豊川稲荷

あけましておめでとうございます!清水邦浩です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年元日の今日、豊川稲荷へ初詣にいってきました。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 豊川稲荷

ものすごい人人人!

なのですが、一番混雑するピークを上手いこと避けてわりとスムーズに参拝することができました。

おみくじ引いたらなんと大吉!
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 豊川稲荷
今年の私、ちょっといいかも…。ヽ(・∀・)ノ

 

 

元旦の豊川稲荷必勝法

 

元旦の豊川稲荷はとにかくものすごい人。

全国からたくさんの方が集まる超人気スポットなので、とっても混雑しています。

特に車の方は、駐車場に入るまでの交通渋滞がハンパないですよね~。

そんな激混みの元旦の豊川稲荷をいかにしてスムーズにサヴァイブするか。

かつて私はベテランイナラー(毎年豊川稲荷へ元旦に参拝する人)の方々におすすめの参拝時間(混まない時間帯)について聞き取り調査をしてみました。

そして私自身も実際にここ数年実験した結果、混雑を避けてスムーズに参拝できる時間帯(車で参拝する場合)を発見しましたのであなただけにこっそりお教えいたします。

元旦 午前9時 豊川稲荷駐車場着

車で行かれる方はこの時間帯がベストだと思います。

この時間帯は混み始めの段階で、人の流れが比較的スムーズ。

そんなにストレスを感じません。

駐車場渋滞もそこまでひどくないので、大変よろしいかと思われますよ。
ヽ(*´∀`)ノ

これが、9時30分くらいになってくると一気に混雑してきて大変なことになってしまいます(体験談)。

たった30分の違いが明暗を分ける元旦の豊川稲荷。

来年の元旦、もし車で行かれる方はおためし下さいね。

 

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る