- 2013-4-4
- ロサンゼルス旅行 五日目 はコメントを受け付けていません
おはようございます、清水邦浩です。
いい加減、長くなってきましたがレポートを続けます。
ロサンゼルス旅行五日目。
前日たっぷり寝たせいか、エネルギーがみなぎる!
この日も朝からフル活動。
午前中はマンハッタンビーチへ。
ここはLAの数あるビーチの中でも私がもっとも好きなビーチ。
サンタモニカのように観光地然としてなくて、ヴェニスのようにごちゃごちゃしてない。
とても落ち着いてて静かな地元のビーチ風なのが◎。
ビーチ沿いの素敵な別荘群を眺めながら散歩すると何キロでも歩けそうなくらい気持ちのいいところで、LAに来たら絶対に外せないオススメの場所。
この日は生憎天気が悪くて期待していたような「抜け感」がありませんでした(-。-;
お昼はハリウッドへ出て、Zankou Chickenで食事。
チキンラップとファラフェル。
まずまずの味。
その後、ハリウッドの楽器屋さんguitar centerへちょっと寄り道。
特に買うもの見当たらず。
そしていよいよパサデナにある私の母校LA music academyへ。
この日は祝日だったため、ほとんど誰も学校にいないようながら~んとした状況。
空っぽの教室に入ってみると、10年前の記憶が鮮明に蘇ってくる!
10年前。
貧乏学生だった私は、片手にはギター、もう片手には一斤1ドルの食パンというスタイルで、常に食パンをかじりながら授業を受けていました。
一斤(日本のサイズにしたら2斤分くらいある)1ドルの激安食パンなので、味はご想像の通りスカスカでお世辞にも美味しいと言えるような代物ではありません。
そのパンのブランド名がまた笑えるのですが「bimbo」!
貧乏な私にはぴったりのネーミングでした。
でも、他に食べるものが無かったのもあり、そんなスカスカのbimboのパンでも私にはごちそうでした。
っていうか、当時はむしろ「bimboのパン、美味しいし結構いける!」とさえ思っていました。
どんだけ味オンチだったんだ?自分!w
いつもbimboの食パンをかじっていたせいで、クラスメートからつけられた私のあだ名は「食パン」w。
こんな感じのどうでもいい事を、空っぽの教室で鮮明に思い出した。
どうでもいい事ほどよく覚えているものです。
あの当時、お金は無かったけど悲壮感なんて全く無かった。
毎日毎日好きなギターが朝から晩まで勉強できて、死ぬ程楽しかった。
私の人生の中で何物にも代え難い、大切な思い出です。