【激安】ジェットスター名古屋-台北線で台湾に行ってみた 【台湾旅行2016年1月その1】

  • 2016-1-21
  • 【激安】ジェットスター名古屋-台北線で台湾に行ってみた 【台湾旅行2016年1月その1】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

お久しぶりです、清水邦浩です。

昨日、今日と、まるっと二日間レッスン盛りだくさん!の日を過ごさせていただいております。

レッスンにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

(人´∀`*)

 

 

先週の金曜から4泊5日で台湾に行っていました。

おかげさまで、ちょっと遅めのお正月休みを満喫することができました。

ヽ( ´¬`)ノ

 

全くギター・ウクレレ感はなくなりますが、台湾旅行にご興味のある方に向けて、いくつかブログに記事を書かせていただこうと思います。

これから台湾に行ってみようかな~という方のお役に、少しでも立てればと思います。

 

 

【激安】ジェットスター名古屋-台北線で台湾に行ってみた

2016年1月15~1月19日まで、台湾に行ってきました。

LCC(格安航空会社)ジェットスターが昨年2015年12月より名古屋-台北線を就航。

それを記念したセールが昨年10月にあったのですが、名古屋-台北がなんと990円~!!

 

IMG_3960

 

私は運良く、名古屋→台北990円、台北→名古屋2990円のセールチケットをゲットすることができました。

(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

 

IMG_3958

 

(ジェットスターのセール情報はJetMailというメルマガに登録しておくと、お知らせが届きますよ。ジェットスターHPの下の方にある「My Jetstarに登録してJetMailを受け取る」というところから登録できます。)

 

ただ、990円、2990円というのはあくまでも運賃の部分だけ。

他にも燃油サーチャージやサービス料、クレジット決済の手数料などがかかって、計12080円でした(それでも十分安い)。

 

IMG_3959

 

名古屋-台北 間が往復12080円は安いですよね!

名古屋-東京を新幹線で往復するより安い!

 

 

注意点としましては、ジェットスターは座席指定や受託荷物(預け荷物)は別料金となります。

機内食などもオプションで別料金。

私がとった12080円のチケットは、全てのオプションをカットした最低限度のものです。

機内食はもちろんなし。

荷物も機内持ち込み分(7キロ以下の手荷物)しか持っていけません。

 

が、バックパック1つで旅行する私にはかえってちょうどいいかも。

(・∀・)

 

セントレアから台湾にLCCで行けるなんて、本当に便利になりましたよね。

週末ふらっと台北に行くなんてことも全然可能になってきます。

今現在、セントレア-台北間はジェットスター以外にも台湾のLCC「V Air(Vエア)」が就航しています。

images

希望の出発時間や到着時間に合わせて好みのLCCを選べるのが嬉しいですね。

 

つづく

 

次の記事↓

 

———————————

台湾旅行2016年1月 もくじ

【激安】ジェットスター名古屋-台北線で台湾に行ってみた 【台湾旅行2016年1月その1】

【悲しいお知らせ】ジェットスター 名古屋台北線の問題点【台湾旅行2016年1月その2】

桃園国際空港で台灣大哥大のsimカードを買う 【台湾旅行2016年1月その3】

【ニュー台湾ドル】空港と台北市内の銀行で両替比較【台湾旅行2016年1月その4】

【桃園国際空港から市内へ】バスの乗り方【台湾旅行2016年1月その5】

【ディンタイフォンもいいけれど】小上海で小籠包【台湾旅行2016年1月その6】

【since1998】世界初の猫カフェ『猫花園』へ行ってみた【台湾旅行2016年1月その7】

【タクシーより便利?】台北でUber(ウーバー)使ってみた【台湾旅行2016年1月その8】

【悠遊】easyカードで台北の地下鉄に乗る【台湾旅行2016年1月その9】

【民泊】Airbnbで台北に泊まってみた【台湾旅行2016年1月その10】

【NHK世界入りにくい居酒屋】「阿才的店」@台北に行ってみた【台湾旅行2016年1月その11】

———————————

 

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る