私のGWその2 『俺のフレンチ GINZA』へ行ってみた 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
俺のフレンチ GINZA (ギンザ)

こんにちは、清水邦浩です。

 

随分と時間が経ってしまいましたが、楽しかったGWの思い出話をもうひとつ聞いてくださいませ。

 

※前回の記事 『私のGWその1『ニコニコ超会議3』へ行ってみた 』はこちら→

 

 

♪♪♪私のGW(ゴールデンウィーク)その2♪♪♪

 

4/25(金)に東京銀座の「俺のフレンチ GINZA」へ行ってきました。

俺のフレンチ GINZA 銀座

 

 

俺のフレンチとはブックオフの創業者である実業家の坂本孝さんが作ったフランス料理のお店。

 

ミシュラン三ツ星シェフの料理を立ち飲み形式にすることで、客単価3000円で提供するという、飲食業界の常識を覆す型破りなお店!

 

食いしん坊の私にとってはディズニーランドのようなところでした。

 

俺のフレンチGINZA銀座
予約した時刻の16時ちょっと前にお店に行ってみたら、ものすごい人、人、人!

 

オープン前にお店の方がメニューの説明やオーダーの仕方について、とっても流暢に”前説”をしてくださいます。これ、必見。

 

行列を作っているお客様方はみんな目をキラキラさせて、立て板に水の如き前説に聞き入っていました。

 

まるで、ディズニーランドの開園を待つ子どものよう。(もしかして私だけかもw)

 

私は運良く早めに予約が取れたので、一階の立ち飲み席ではなく二階のテーブル席でした。(テーブルチャージ300円)

 

オーダー順も早かったので、人気メニューを堪能する事ができました。
(オーダー順が後ろの方になると売り切れになってしまうメニューも多いそうです。)

 

 

俺のフレンチGINZA 銀座 雲丹とトマトのムースジュレ寄せ キャビアをのせて

雲丹とトマトのムースジュレ寄せ キャビアをのせて

 

 

俺のフレンチ GINZA 銀座 牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

 

 

俺のフレンチ GINZA 銀座 活オマールのロースト

活オマールのロースト

 

 

ダイエット中だったことも禁酒していたこともすっかり忘れ、美味しいものとワインでがっつり満たされました!

 

おまけに、お値段はおそらく普通のフレンチレストランの1/3~1/2くらいの印象!(清水主観)

 

とてもカジュアルな雰囲気なので気軽に行けるのもいいですね。

 

 

最も印象的だったのが、お客さんがみんな幸せそうないい笑顔をしていたこと!

 

美味しいものをあんなにお値打ちに食べられたら、自然と笑顔にもなりますわな~。

 

お客さんにとってはいいサービスかもしれないけど、お店の人は常にてんやわんやで大変じゃないのかしら?

 

回転率を極限まで上げるために様々な努力をしているのでしょうが、こういう激安のお店が今後どのように持続していくのか、非常に興味深いです。

 

とりあえずこの本を読んで勉強してみたいと思います↓

「俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方 坂本 孝 (著)」

私はkindle版で買いました

俺のイタリアン、俺のフレンチ―ぶっちぎりで勝つ競争優位性のつくり方 坂本 孝 (著)

kindle版はこちら

 

 

コーヒーだけの店 カフェ・ド・ランブル 銀座

〆は銀座ランブルでコーヒーをいただきました。感動の一杯。

コーヒーだけの店 カフェ・ド・ランブル

 

 

 

私のGWその3へつづく

 

私のGWその1はこちら

 

 

 

——————————-

虎の穴グループレッスン 挑戦者募集中!

虎の穴グループレッスンとは?
(ギターには練習していく過程で、避けては通れない壁のような内容がいくつもあります。この壁の中から1つをピックアップし、みんなでがっつり練習。短期集中で習得することを目標とする講座が「虎の穴グループレッスン」です。毎月第一日曜日開催予定。レポートはこちら

清水邦浩ギター・ウクレレ教室@愛知県岡崎市・蒲郡市 虎の穴講座

お題「スケール」第1回目

日時 6月8日(日曜)10:00~12:00

場所 喫茶スロース2F
料金 5250円

参加希望の方はkunihiro427☆hotmail.com(☆→@に変換)へご連絡ください。

——————————-

 

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る