生徒様の本音!!突撃インタビュー#34

清水邦浩ギター・ウクレレ教室

いつも姉妹で仲良くレッスンに通ってくださっている I.SさんとHさん(中1・小4 岡崎市)。毎回、賑やかで笑いの絶えないとっても楽しいレッスンになっています。そんなお二人にギターのこと、教室のことを伺いました。(以下、I.Sさん=S、Hさん=H、清水=清)

 

清:どうしてギターをはじめようと思ったの?

H:テレビでmiwaを見て、ギターがやってみたいなぁと思ってた!

S:入院中のおじいちゃんのお見舞いに行った時に、おじいちゃんが「ほしいものはあるか?」って聞いてくれて 、「ギターがほしい」って軽い気持ちで言ったらクリスマ スプレゼントで買ってくれて…。

H:お姉ちゃんその時「ドラムもいいねぇ」って言ってたね。

S:そう、バンド組んだりできたらいいなって思って。

 

 

清:ギターを実際にやってみてどうだった?

H:ドレミファソラシドが順番に並んでなくてびっくりした!

S:弾き方が全然分からなくて、やっぱり練習が必要だなぁと思った。

H:隣に住んでるおじさんがギターやってて、ちょっとだけ教えてもらったこともあるよ。

S:それで、お母さんがギターやるなら習わないとねって言ってくれて最初は違う教室に通い始めたんだけど…。

H:そこの教室は2回行っただけでやめちゃった。

清:えっ!たった2回で!どうして?

H:なんか楽しい感じじゃなかったから…。

S:何か雰囲気が合わなくて…。先生と気軽に話せる感じじゃなかったし…。弾き方の細かい説明とかもなかったから…。

清:そうだったんだ〜。それでうちに来てくれたんだね。

 

 

清:うちの教室に来てみて、どうかな?

H:結構いい感じだよ。

清:あはは(爆笑)ありがとう。うちの教室に来て何か変化はあった?

H:練習しようって、やる気になることが増えてきた。

清:そうなんだ。それは嬉しいなぁ。その調子で練習がんばってね。

清:うちの教室の良いところってなんだと思う?

S:楽しいし、先生がおもしろい!

清:ほんと!ありがとね!嬉しいわ〜(笑)じゃあ、うちの教室の悪いところは?

H:ない。

清:あはは(爆笑)。なんでそんなにほめてくれるの!

 

 

清:最後にこれを読んでる方にメッセージはあるかな?

S:楽しいし、先生おもしろいし、やりがいがあるからおすすめの教室です。

清:台本があるかのようにいいこと言ってくれるね!(笑) 。ありがとう。無理矢理言わせてるみたいだけど(笑)。

H:おもしろいし、親切だし…。

清:ちょっと、ほめ過ぎじゃない?(笑)

S:清水先生は趣味も豊富で、楽しい人です。コーヒーと かマトリョミンとかいろいろやってて…。

H:あと、帽子もいつも違ってていいよね!

清:ほめ殺しかっ!(笑)でもありがとう!(涙)

 

 

P.S. 先日、クリスマスソングを3人で弾いてみました↓

随時生徒募集中!お申込お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

清水邦浩ギター・ウクレレ教室
清水邦浩ギター・ウクレレ教室ただいま生徒募集中!!Twitter:@kunihiro427
愛知県岡崎市・蒲郡市にてギター・ウクレレのレッスンを行っております。

当教室は大手のカルチャースクールではありません。厳しいプロ養成所の場でもありません。
友達の家に遊びに行くような、行きつけの喫茶店にコーヒーを飲みに行くような、そんな楽しくて気軽な場所です。
忙しく過ぎていく毎日の中で、少しだけ立ち止まって音楽を楽しむ。
是非あなたも、自分だけの音楽を発見してみてください。

関連記事

アクセス

清水邦浩
ギター・ウクレレ教室

蒲郡教室
〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル 喫茶スロース2階




岡崎教室
〒443-0056
愛知県岡崎市柱曙一丁目


好評発売中!

カレンダー

2017年2月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ

ページ上部へ戻る