生徒様の本音!!突撃インタビュー#38

IMG_9440

ギターはまったくはじめてで、本当に弾けるようになるのか不安だったというMさん(38歳 蒲郡市)。

お仕事に育児に奔走しながらもギターを楽しく弾いていらっしゃいます。

そんなMさんにギターをはじめたいきさつなどをお伺いしました。

(以下、Mさん=M、清水=清)

 

 

清:ギターをはじめようと思ったきっかけは何でしたか?

 

M:私の友人が趣味でバンドをやってて、たまたまライブを見に行く機会があったんです。

そういう場所にいくのは初めてだったのですが「こんな楽しそうな世界があるんだ!」と衝撃を受けました。

仕事も家庭も持っている方たちが純粋に音楽が好きで、趣味として真剣に活動しているのを見て、自分の好きなことに熱中している姿は何歳になっても素敵だな〜と強く思ったんですね。

 

子育ても一段落してきたこともあって、そろそろ私も何か好きなことをはじめてみようかなと思って…。

 

子供の頃から歌が大好きだったので、ギターを弾きながら歌をうたってみたいと思ってギターをやってみることにしました。

 

清:最初は独学でギターをはじめようとしたのですか?

 

M:いいえ。ギターをはじめるにしても、何から始めたらいいのかわからないし…。

どんなギターを買えばいいのかすら分からなかったので、最初から清水先生の教室に通うことにしました。

 

清:教室に通うようになっていかがですか?

 

M:すごく楽しいです!もっと早くはじめておけばよかった!

仕事や子育てで大変な時でも、ギターを弾いている時間はとても楽しくて癒されます。

自分の好きなことをする自分だけの時間というのは何ものにも変え難い充実感がありますね。

 

清:ギターをはじめてから何か変化したことはありますか?

 

M:考え方や気持ちがすごく前向きになったと思います。

ギターなんて、この歳からはじめても無理なんじゃないの?と思っていたのですが、レッスンでやったことを練習していったら、少しずつ弾けるようになってきました。

本当にやろうと思ったら、何歳からでもできるんだ!と嬉しくなりましたね。

ギター以外のことにもフットワークが軽くなれそうで、わくわくしてます。

 

清:それはよかったです!普段はどんな感じで練習しているんですか?

 

M:子供がゲームをしている隣で練習したりしています。

そうすると、たまにギターに合わせて口ずさんでくれたりするんですよ。

「ママ上手くなったね」って言われるのが一番のほめ言葉です。

 

私がこの歳から趣味をみつけたり、ギターを一生懸命練習して少しずつ上手になっているのを子供が目にすることで、子供にとってもきっと何かいい影響があるんじゃないかなと思いますね。

 

清:今後のギターの目標は何かありますか?

 

M:もちろん路上ライブです!(笑)

バンド活動にも興味があります。

 

清:その調子でがんばてくださいね!

最後にこのインタビューを読んでくださっている方にメッセージをお願いします。

 

M:ギターだけじゃなくていろんなお話ができるので、何か相談のある方やお話好きの方には清水先生の教室はおすすめです(笑)。

いつも元気をもらっています!

 

清:楽しいお話ありがとうございました!

M:ありがとうございました!

随時生徒募集中!お申込お問い合わせはこちら

この記事を書いた人

清水邦浩ギター・ウクレレ教室
清水邦浩ギター・ウクレレ教室ただいま生徒募集中!!Twitter:@kunihiro427
愛知県岡崎市・蒲郡市にてギター・ウクレレのレッスンを行っております。

当教室は大手のカルチャースクールではありません。厳しいプロ養成所の場でもありません。
友達の家に遊びに行くような、行きつけの喫茶店にコーヒーを飲みに行くような、そんな楽しくて気軽な場所です。
忙しく過ぎていく毎日の中で、少しだけ立ち止まって音楽を楽しむ。
是非あなたも、自分だけの音楽を発見してみてください。

関連記事

アクセス

清水邦浩
ギター・ウクレレ教室

蒲郡教室
〒443-0056
愛知県蒲郡市神明町9-14
市川ビル 喫茶スロース2階




岡崎教室
〒443-0056
愛知県岡崎市柱曙一丁目


好評発売中!

カレンダー

2017年5月
« 2月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ

ページ上部へ戻る