AT&Tでsimカードを購入 【LA旅行2015 その2】

  • 2015-11-15
  • AT&Tでsimカードを購入 【LA旅行2015 その2】 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

———————

前の記事

ロサンゼルスにやってきた 【LA旅行2015 その1】

———————

 

こんにちは、清水邦浩です。

 

LAに到着後、まず最初にするべきことに携帯電話&ネット回線の確保があります。

 

携帯がなかったり、インターネットでいろいろ調べたりできないと、勝手の分からない海外では特に不便ですものね。

 

4〜5日の滞在であれば日本でwifiルーターをレンタル(だいたい1日1000円くらいかな?)するのがベストだと思います。

が、今回は2週間以上滞在するためLAでsimカードを買うことにしました。simフリーの端末を持っているなら、その方圧倒的にが安いからです。(ちなみに私はsimフリーiPhone 6を使っています)

 

さっそくAT&T(大手キャリア)のショップに行ってきました。

IMG_0566

滞在日数や使用状況などの事情を説明すると店員さんがおすすめプランをいくつか選んでくれました。

IMG_0563

 

その中から30日間有効、通話し放題、LTE回線1.5Gで45ドルというプランを選択。

 

1.5Gあればテザリングを使ったとしても2週間くらいなら持つかな。

IMG_0335

 

店員さんがsimを挿入してセットアップするところまでやってくれるのでとっても簡単でした。

IMG_0392

 

これで自分のiPhoneがLAでも日本にいる時と同様に使えます。もちろん通話もネットも。

しかも使い放題かつプリペイドなので安心。

 

とっても便利だったので、今後海外に行く時は現地でsimを買うパターンが増えそうです。

IMG_0564

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る