ロサンゼルス旅行 二日目

  • 2013-3-27
  • ロサンゼルス旅行 二日目 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

こんばんは、清水邦浩です。

旅行二日目。
時差ぼけのせいで昨夜一睡もできなかったことが災い転じて福をなし、早朝から積極的に活動できました。

レンタカーを借りてまず向かったのはTarget(ホームセンター的なお店)。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市


AT&T(電話会社)のGoPhoneというプリペイドタイプの携帯を購入。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市


本体は約15ドル程。
これにプリペイドカードを購入する事で通話料をチャージすれば、わずらわしい契約等なしに携帯がすぐに使用できるようになります。
ちょっとしたアメリカ滞在にはお手頃だし超便利でおすすめです。

車、携帯、ポケットwifi(これは日本でレンタルしてきた)。
これらインフラのおかげで、旅がどれだけ快適になることか。
この三点をLA旅行三種の神器と認定したいと思います(`_´)ゞ

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
クマーラの家の猫バンティくん

今日は、土地勘や方向感覚を遠い記憶からよみがえらせるため、思いつくまま懐かしい思い出の地をいくつか巡ってみました。

まず最初はハリウッドにある超巨大レコード店Amoeba Musicへ。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
この景色、圧巻!
Amoebaとはアメーバ、(発音的には”アミーバ”)の事なんですが、まるでアメーバが無限増殖してしまったかのように、膨大な量、あらゆるジャンルのCDやレコードが集められています。
レコード好き、音楽好きなら平気で半日は過ごせる桃源郷のようなところです。

今日の戦利品はこれ↓
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ずっと探してたClara RockmoreのLPにまさかここで出会うとは!

お次は、今回の旅で何が何でも食べたいと鼻息を荒げていたIN-N-OUT BURGER
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
やっぱりここのハンバーガーは美味い!

タマネギ嫌いな私も、このハンバーガーに入っているタマネギだけはてんこ盛りにしておかわりしたくなるくらいです。

昔東畑君と住んでいたコリアンタウンのアパートにも行ってみました。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ここは私がLA Music Academyに入学する前、語学学校に籍をおいて、ぷらぷらしてた時代に住んでいたところ。

何にも縛られずに、ただただゆるーい毎日をダラダラと過ごしていました。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

割と忙しく働いている今日の自分から考えると「あのころの自分はなんて無駄に時を過ごしていたんだ!アホか!」と考えてしまいがちなのですが…

このモラトリアム期間に「生涯の親友」と呼べる人にわんさか出会ったこともあり、あれはあれで良かったのではないかと今は思うようにしています。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

この辺りはコリアタウンの外れに位置していて、コリアンにも増してメキシカンが多いという変な感じのエリア。

LAというよりはむしろメキシコと言ってしまった方がイメージしやすいくらいのところで正直治安もあまり良くないエリアなのですが、私にとってのLAはハリウッドでもダウンタウンでもなく「ここ」なんです。

ここに来ると一番しっくりくるし落ち着きます。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

長くなってしまったので続きは後ほど~

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る