ロサンゼルス旅行 二日目その2

  • 2013-3-28
  • ロサンゼルス旅行 二日目その2 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市西尾市

こんばんは、清水邦浩です。

旅行二日目の続き。

コリアタウン散策の後は、サンタモニカのビーチへ。

途中スーパーで買い出し。
無類のビール党の私のせいで、1ダースあったクマーラの家のコロナビールのストックがあと2日以内に無くなってしまうとの懸念からビールを1ケース差し入れする事にしました(`_´)ゞ

VONSのビール売り場の充実ぶりがなかなかすごい。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
お店の棚一列が全部ビール!

我が地元のサンヨネ蒲郡店も素晴らしいのですが、VONS 3rd vermont店もなかなかのものです。

テカテを購入
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
今週はなんとかこれで乗り切れるでしょう。

サンタモニカへ。

この日のサンタモニカのビーチはバケーションシーズンだからか平日なのにたくさんの人で溢れていました。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
生憎の曇り空。
すこーんと抜けるブルースカイが見たいところですが、今週は天気があまりよくないようです。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
サンタモニカピアも溢れるほどの人、人、人で正直萎えました。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
tutti fruttiのフローズンヨーグルトも今ひとつ…。

とりあえずカリフォルニアのビーチ感が味わいたくて最もベタなサンタモニカに来てみましたが、この日はいろんな要因が重なって、大満足とはいきませんでした。
が、旅行二日目にしては内容盛りだくさんのまずまずの滑り出しではないでしょうか。

晩ご飯はクマーラ宅に戻って、お手製スリランカカレー3種を振る舞ってもらいました。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ジャガイモと豆とチキンの3種類のカレー。
クマーラが私たち用に手加減して超マイルドに作ってくれたにもかかわらず、私には少し辛く感じましたが、粘り気の少ないバスマティライス(長~いお米)がカレーに合っててとても美味しかった。

食後はもう一度ハリウッドまで出かけてinsomniaというカフェに行ってこの日を〆ました。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
insomnia=不眠症との名の通り夜中までやっているカフェで、飾り気はないんだけどなんか雰囲気のある独特の世界観が魅力的で、昔よく通っていました。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
お客さんの層も雑多で、勉強道具持ち込んでる大学生からタブレットPCに絵を描いてる絵描きさん、完全に寝るためにきてるおじさん等なんだか面白そうな人が自然と集まってくるのが特徴です。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
コーヒーとビスコッティも特別美味しいというわけではありません。
カップは紙コップ。
味も素っ気もありません。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
壁にはアート作品がたくさん飾られています。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
トイレの落書きもハンパないです。

このようにちょっと変わった感じのお店なんですが、とっても居心地が良いためかなぜか気づくとリピーターになってしまう。

映画の中に出てきそうなお店。

実は私が喫茶スロースを作る時にインスパイアされたお店でもあり、飾り気のないお店ですが私にとってはどこか特別な存在なのです。

好き嫌いが分かれるかもしれませんがLAに行ったら是非立ち寄られるのをおすすめします。

二日目も早朝から深夜までLAを満喫しました≧(´▽`)≦

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る