ロサンゼルス旅行 三日目

  • 2013-3-29
  • ロサンゼルス旅行 三日目 はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

こんばんは、清水邦浩です。

旅行三日目は午前中からLA在住のsculptural artistのちえちゃんの案内でダウンタウンを散策。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

ダウンタウンといえば、私がLAにいたころは「危ない街」「行っては行けない所」というイメージが一般的で、実際に行ったとしてもたいしたものはないというのが一般的な認識でした。

が、今LAではダウンタウンがちょっとヒップな場所として注目されているようです。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

実際にダウンタウン行ってみてまず驚いたのが、「ホームレスが激減したなぁ!」という事。
お洒落で個性的なショップも点在してて、休日にちょっと出かけたくなるような場所に様変わりしていたのに驚きました。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

今日のお昼はダウンタウンのはずれにあるジャーマンホットドッグのお店wurstkucheで。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
昔倉庫だったような建物をリノベーションして作ったような感じの店作り。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
たくさ~~んあるソーセージの中から私が選んだのはドライトマトとモッツァレラのソーセージ。
トッピングも選べて、オニオンとザワークラウトを選択しました。
ベルギーフレンチフライも一緒にオーダー。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ボリューム満点!
ポテトのブルーチーズディップが美味しかった!
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ドイツビール&ベルギービールもかなりの種類があります。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
洒落すぎず野暮でもなくちょうど良い具合にデザインされた店内もとっても居心地よかったです。

ホットドッグもビールも最高に美味しく完全に満たされました。
現在の所、今回の旅での満足度N0.1
超おすすめのお店です。

食後にダウンタウンをちょっとぶらぶらしたのですが、たまたま発見したレコード屋がかなりいい感じでした。

おそらくまだバイヤー等が入ってなさそう。

真剣に掘ったらいろいろと出てきそうでした。

時間もそんなになかったのでとりあえずちゃちゃっと見て何枚か捕獲。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市

話題のコーヒー屋さんにも行きました。
リトルトーキョーからちょっと行ったところにある
handsome coffee roasters
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
ここも倉庫かなんかを改装しているようなお店。

清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
店内はひろびろ。
マルゾッコのマシーンでエスプレッソを淹れてくれます。
コーヒーはドリップではなくコーヒーメーカーでした。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
コーヒーとカプチーノを飲みました。
味は私の好みとは少し違いましたが、香りやラテの弾力もちょうど良い感じ。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
見えにくいですが、お店の奥にはプロバットの巨大焙煎機が。
コーヒーファクトリーといった様相。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
店内の雰囲気がとってもいいのでつい長いしてしまいそうです。
清水邦浩ギター教室ウクレレ教室 愛知県岡崎市蒲郡市安城市豊川市豊橋市
気持ちよくコーヒーを楽しめました。

昔とがらっと姿を変えたダウンタウン。
もし今LAに住んでいたとしたら、間違いなく週末はダウンタウンで過ごす事でしょう。

公園にて↓

この記事の著者

清水 邦浩

自家焙煎コーヒー喫茶スロース、清水邦浩ギターウクレレ教室、LAwine(ワイン輸入)等の活動しています。台湾オタ。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

プロフィール

清水邦浩

運営者 : 清水邦浩

ギターやウクレレ教室の先生だったり、喫茶店を経営したり、ワインを輸入販売をしたり。自分の好きなことをあれこれやって生業にしています。台湾オタク。2019年 歩いて台湾1周”徒歩環島”(66日間 約1500キロ)を達成しました。YouTubeに台湾関連の動画をアップしています。

歩いて台湾一周 @ youtube

リンク

清水邦浩ギター・ウクレレ教室 蒲郡市 喫茶スロース 自家焙煎珈琲 喫茶スロース 蒲郡市 喫茶スロース LA wine 蒲郡市 喫茶スロース

sloth coffee webショップ

喫茶スロース アイスコーヒーブレンド

喫茶スロース @ youtube

カテゴリー

アーカイブ

ページ上部へ戻る